« 蒲田→大崎→新宿→赤羽→日暮里→巣鴨→池袋 | トップページ | JRを使わずペンギン追跡 »

2011.11.22

急に数独をやりたくなって…

今夜、山手線の電車に乗って神田へと向かっているうちに、何だか急に「数独をやりたいなぁ…」と思いつきました。
そこで鞄からニンテンドー3DSを取り出し、WiMAXルーターのスイッチを入れてネット接続を可能にして、「ニンテンドー イーショップ」を起動しました。そして「ニコリのパズル 数独」を購入してダウンロード開始。

…浜松町付近で思いつき、神田で降りるまでの間にダウンロードが完了しました。

そして今夜は、数独の問題に次々に挑んでいるところです。ううむ、3Dにする意味があまり無いゲームですけど、それはともかくとして面白いです。
ただ、根を詰めて画面を凝視してしまうためか、目が疲れるのが妙に早いような気がします。

ちなみに、私にとって数独というパズルは…

国際線(主に台湾や香港などの近距離)の飛行機に乗った際、機内エンターテイメント設備にゲーム機能が備わっていると、必ず数独を選んでしまいます。それも、難易度設定を最高にして、「到着までにこれが解けるかな」と挑んでみるという…。
何故いつも数独なのかと問われると困るのですが、まあ、何となく身についてしまった習慣ということで。(最近では、羽田を出て台北に到達するまでに、最高クラスの問題が一問は解けるようになってきました)

|

« 蒲田→大崎→新宿→赤羽→日暮里→巣鴨→池袋 | トップページ | JRを使わずペンギン追跡 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
3DS版も数独でましたね。
まあ、3Dとは関係ないソフトもありますが、手軽に楽しめるのはうれしいものです。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2011.11.23 19:47

mkdさん、こんばんは。

ニコリのパズル 数独、なかなかハードな感じです。
「たいへん」な難易度のものなど、丸一日費やしてしまいました。
でも、ハマりすぎて目を悪くしないよう注意しながら、全問クリアを
目指しているところです。

投稿: 納ちゃん | 2011.11.26 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/53310095

この記事へのトラックバック一覧です: 急に数独をやりたくなって…:

« 蒲田→大崎→新宿→赤羽→日暮里→巣鴨→池袋 | トップページ | JRを使わずペンギン追跡 »