« 浮島の太陽光発電所と飛行機 | トップページ | 太陽光発電のことなど »

2011.12.25

ゼリーフライ体験など

三連休の二日目と三日目。世間的にはクリスマスイブとクリスマスですが、私はクリスマス気分とは概ね無縁のまま、気ままに出歩いてしまいました。
24日の昼過ぎに川崎でメガソーラー見学を終え、川崎駅に戻った後の行動は…

・川崎駅前でバスを降りたすぐ先のモスバーガーにて昼食。この日は一年で一番モスチキンが売れる日とあって、揚げ物類はモスチキンだけになっていました。ポテトのかわりにモスチキン。
・川崎駅から東海道線で東京駅へ。
・23日に廻った「湘南新宿ライン10周年スタンプラリー」、熊谷が残っていたので今日は熊谷へ行くことにしました。ずるいような気がしながらも新幹線利用。
・MAXたにがわに乗って熊谷で降り、熊谷駅のスタンプを押して「プレミアムコース」一丁上がり。
・せっかくここまで来たので行田B級グルメ巡りを…。秩父鉄道に乗って行田市駅で下車しました。

Gyodashi

・B級グルメ好きには有名な、行田の「ゼリーフライ」と「フライ」。行田市駅の近くの豆腐屋さんに行くも、ゼリーフライは既に売り切れ…残念。そのかわり行田市の作ったリーフレットを手にしました。
・秩父鉄道の線路沿いのルートをたどり、2店でゼリーフライとフライを食べました。2店目の「かどや」ではついついビールも注文。行田のフライにビールが合うかどうかは…個人的にはちょっと微妙かな…。

Jellyfly
衣なし芋コロッケのような「ゼリーフライ」

Gyodafly
お好み焼きのような「フライ」

・東行田から秩父鉄道で羽生、東武伊勢崎線に乗り換えて久喜へ。
・久喜駅通路にあるKFCに長蛇の列ができているのを横目に、JR切符売り場の横にあるスタンプ台に到着。湘南新宿ラインのスタンプラリー「ミドルコースA」、一個目のスタンプを押しました。
・久喜からは再び東武線に乗って、東武動物公園で乗り換えて、もう真っ暗になってしまった景色の中を新栃木へ。東武日光線の区間快速の夜って、何だかかつての国鉄急行のような雰囲気です。
・新栃木で東武宇都宮行きに乗り換え、午後7時過ぎに東武宇都宮に到着。
・ゼリーフライで満腹だったけど、夜になって少し余裕が出てきたようで…。ドンキホーテ地下にある餃子テーマパーク「来らっせ」にて、みんみんの焼き餃子と水餃子を食べました。
・午後8時。宇都宮のコスプレカフェバー「マジカルドール」で飲み始めました。
・何だか酒が進む…。本当は最終の新幹線で帰るつもりだったのですが、どうせ翌日も休みだし…結局、泊まることにしました。スマホ経由で東横インの予約を入れてから飲み続けました。
・午後11時に「マジカルドール」を出発。深夜のオリオン通りを歩いて東横インへ。チェックインして部屋に入り、昨日のブログ記事を書きました。そしてさっさと就寝。

・25日の朝、ちょっと寝坊気味ながらも無事に起床して朝食。
・チェックアウトしたあと、目の前の東武宇都宮駅から電車で帰途につきました。栃木駅からは「スペーシアけごん」に乗車。まだ午前中なのに車内販売のビールに手を出してしまい…気持ち良い状態で浅草到着。
・浅草から地下鉄に乗って末広町下車。秋葉原電気街を歩き、LED電球など買った後、メイド喫茶「JAM AKIHABARA」にて昼食。クリスマス限定のベルギービールとチキンプレート。やっとクリスマス気分になれたような。
・真昼間から飲んだせいか、疲れがどっと出てきました。秋葉原のAOKIに寄ってセール品の靴下とワイシャツを購入後、JRの秋葉原駅で電車に乗り、あとは寄り道無しで真っ直ぐに自宅まで帰りました。

そんなこんなで、自宅に到着したのは午後3時頃でした。疲れが出ていた故、すぐに昼寝に取り掛かって、午後7時くらいまで寝ていました。
ふう…。これでこの三連休も終わりです。明日はちょっと休めない仕事なので…今夜は飲み過ぎないように気を付けたいと思います。

|

« 浮島の太陽光発電所と飛行機 | トップページ | 太陽光発電のことなど »

微妙に(略)モス巡り趣味」カテゴリの記事

微妙に(略)乗り物趣味」カテゴリの記事

メイド・コスプレ店巡り2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゼリーフライ体験など:

« 浮島の太陽光発電所と飛行機 | トップページ | 太陽光発電のことなど »