« 熊本で満腹 | トップページ | 部屋呑み中 »

2012.01.09

熊本から帰って来ました

今日は、熊本空港を11時のANA機で離陸し、順調な飛行の末、12時半に羽田に到着しました。
そのまま帰宅するのも何なので、第二ターミナルの展望デッキで飛行機をしばらく眺め、ハワイ料理レストランで食事してから羽田をあとにしました。

展望デッキからは、ANAのボーイング787が2機並んでいるのが見えまして…ああ、あれに乗りたかったなとちょっと悔やみました。熊本から羽田に真っ直ぐ帰るのではなく、新幹線で広島まで移動して広島空港からANAに乗れば、787に乗ることができたかも知れません。(時刻表をざっと見た限り、熊本をかなり早起きして出発する必要がありそうでしたが)

次に九州に行くのは、いつ頃になるかな…。どうも、次の種子島からのロケット打ち上げ見学旅行になりそうな気がします。

ちなみに、おとといの記事に写真を載せた、任天堂3DSの「すれちがいMii広場」のすれちがいマップですが…おとといの出発前と比べて、新しい地域が3つ増えました。(奈良・岡山・香川)
もし、高松でうどんを食べた後、岡山に戻ろうとせずに徳島、そしてフェリーで和歌山に渡っていれば、さらに2つ増やすことが出来たかも知れません。あるいは、(既にすれちがい済みの)熊本ではなく、佐賀や長崎に行っていたら…。
などなど、3DSの観点ではちょっと今ひとつだった今回の旅行ですが、それ以外は楽しかったので、自己評価は「良」という感じでしょうか。

| |

« 熊本で満腹 | トップページ | 部屋呑み中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熊本から帰って来ました:

« 熊本で満腹 | トップページ | 部屋呑み中 »