« 萌える台湾読本 | トップページ | 祝・新東名道開通 »

2012.04.13

カレー湖の湖畔にて

実は数日前、Twitterにて、「カレーライスを食べるときにカレーを右にするか左にするか」という話題がトレンドになっていたので、ついついこんなことをツイートしてしまいました。

奥カレー手前ライス派だな…

書き間違いに気付くまで数日かかってしまいました。本当は「奥ライス手前カレー」と書きたかったのに、まるで逆転していたという…(苦笑)。

でも、せっかくなら試してみたいと思い、ココイチに立ち寄った折に、実際に「奥カレー手前ライス」を試してみました。
その第一印象は何とも不思議な感じで、「まるで箱庭の湖畔だなあ」というものでした。

奥に横たわるカレーが、何となく湖のように見えました。その手前に盛られたご飯は、どうも湖畔にある白い丘のようで…。
白い丘をくずして、湖と一緒に掬いながら食べていくというのは、まるで湖畔の丘をパワーショベルで造成するような、ちょっと奇妙な気分になったものです。

…あ、いま駄洒落を書いてしまったことに気付きました。「ご飯」と「湖畔」、別に引っ掛けて書いたつもりはありませんです。(^_^;)

|

« 萌える台湾読本 | トップページ | 祝・新東名道開通 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/54463647

この記事へのトラックバック一覧です: カレー湖の湖畔にて:

« 萌える台湾読本 | トップページ | 祝・新東名道開通 »