解約確認
「そういえば先週、BIC WiMAXの回線解約手続き完了のメールが来ていたな…」
先月末、UQ WiMAXの新規回線契約を結んで新しいモバイルWiMAXルーターを購入しましたが、それと引き換えに、去年4月から一年間使っていたBIC WiMAX回線の方は、解約手続きを行っていました。
その結果、先週末ぐらいに解約手続き完了のメールは受け取っていましたが、実際の確認は後回しにしていたので…今夜は確認してみました。といっても、古いモバイルWiMAXルーターの電源を入れてみて、どういう動作をするか確認するだけです。
モバイルルーター「URoad-7000」の電源を入れてみると、3つのランプのうち2つが赤く点滅していました。はて、この意味は…と思ってマニュアルを調べると、どうやら契約を解約したあとの表示で間違いないようです。
これで、一年間お世話になったモバイルWiMAXルーターは使命を終えたようです。
通信事業者固定のルーターだった筈なので現在のUQ WiMAX用には使えません。将来、もしUQを解約してBIC WiMAXに戻ることがあるならば、再び使うことは可能ですが…その頃にはもっと新しくて性能の良いルーターに買い換えていることでしょう。
とりあえず本体から電池を外しましたが…。捨てるのも厄介そうなので、本体とACアダプタは一応保管しておこうと思います。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)IT機器選び」カテゴリの記事
- NUC整備が概ね完了(2025.04.10)
- 新しいパソコンを買ってきました(2025.04.09)
- そろそろパソコン買い換えか…(2025.04.03)
- 懐かしのロードランナー(2024.12.12)
- 最近ちょっとギガ不足(2024.11.27)
コメント