« 淡定紅茶に関するあれこれ | トップページ | 真夜中のロケット »

2012.05.17

みすゞ飴を買ってきました

10日前、「みすゞ飴が食べたい」というタイトルの記事をおこし、連休旅行で買ってきたみすゞ飴がもう終わってしまった云々という話を書いたものでしたが…。
今日はとうとう、みすゞ飴の買出しに出かけてしまいました。

undefined

今日は午後から都内某所に仕事で出かける用事があったので、昼休みの頃に有楽町で地下鉄に乗り換える際に、駅前の交通会館に寄り道したというわけです。
有楽町の交通会館には、各地の都道府県の店(いわゆるアンテナショップ)がいくつかありますが、長野県のそれは「長野県東京観光情報センター」という名前で、アンテナショップというよりは本当に「長野県の観光協会の事務所」という雰囲気でした。それでも、名産品の棚が事務所の一角にあり、みすゞ飴も並んでいて、無事に購入することができました。

ちなみに、廊下を挟んで向かいには滋賀県の店があります。ちょっと覗いてみたら…おお、入口のすぐ脇の目立つところに、冷蔵ケースがあって鮒寿司が置いてあります。都内で鮒寿司を買えるというのは魅力的ですが…冷蔵の必要もありますし、今日は買うのは止めました。

仕事を終えて帰宅し、ただいま自分の部屋でみすゞ飴をつまみながらこの記事を書いているところですが…何だか際限なく食べてしまいそうなので、できるだけ抑えたいと思います。(汗)
みすゞ飴、ほどよい甘さと素朴な果物味のゼリーです。何種類も混ざっていますが、私の好みはやはり「ぶどう」かな…。

|

« 淡定紅茶に関するあれこれ | トップページ | 真夜中のロケット »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/54734113

この記事へのトラックバック一覧です: みすゞ飴を買ってきました:

« 淡定紅茶に関するあれこれ | トップページ | 真夜中のロケット »