« 藏の最終日 | トップページ | ローラースルーGOGOに乗りたい »

2012.08.29

近所のコインランドリーにて

この「納戸@blog」、今日で8周年を迎えました。
毎日毎日、よく更新が続いたなあ…と自分でも少々あきれてしまう感じですが、とりあえずこれからも、毎日の更新を欠かさないように心がけたいと思っています。

さて、今年はどうも残暑が収まるのが遅いようで…今週に入っても暑い日が続き、シャツやタオルがいくらあっても足りない感じです。
そこで今日は、仕事を終えて自宅に戻った後、急遽、クルマを出して近所のコインランドリーに洗濯に行くことにしました。

洗濯機をスタートさせて、ドラムがぐるぐる回っているのをぼんやりと見て待っていたのですが、そこで思い出したのは…
実は、8年前の8月29日に「納戸@blog」を立ち上げたのは、このコインランドリーで洗濯終了を待ちながらの作業だったのです。駐車場に停めた自分のクルマの中で、ノートPCを起動してPHSカードを使ってネットに接続。NIFTYのココログのサイトに行ってブログのアカウントを取得して…という感じでした。

あれから8年経過し、世の中は色々と変化したかも知れませんが、このコインランドリーには大きな変化はありませんでした。洗濯機も乾燥機も8年前と同じもので、別に老朽化の気配も感じられません。「コインランドリーの機器類って、意外と寿命が長いんだなあ…」と感心させられます。
もっとも、店の内装は流石に8年も経つと少々傷みが目立つようになりました。それに、店内にあったテレビは地デジに対応すること無く、完全移行後は無用の長物となり、最近撤去されてしまいました。でも、昔と変わった点といえばそのくらいでしょうか。
これからも、このコインランドリーが長く続いてほしいな、と思います。(本音を言うなら、最新式の洗濯乾燥一体型も一台ぐらいは入れてほしいな…などとも思うのですが)

そんなわけで…読者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 藏の最終日 | トップページ | ローラースルーGOGOに乗りたい »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

8周年おめでとうございます。
やっぱり継続は力ですね。
これからも楽しみにしています。

投稿: 録り猫 | 2012.08.30 08:51

>録り猫様
どうもありがとうございます。
これからも、この調子で続けていきたいと思います。

投稿: 納ちゃん | 2012.08.30 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/55537249

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のコインランドリーにて:

« 藏の最終日 | トップページ | ローラースルーGOGOに乗りたい »