宮城県のおつまみ
今日は池袋に出かけたのですが、東口からサンシャインに向かう途中にある「宮城ふるさとプラザ」でついつい足を止めてしまいました。
入口のところで「萩の月」が並んでいるのを見て心が動いたのですが、店内に入って結局買ったのは萩の月ではなく、炙り牡蠣のパックなど、酒のおつまみに良さそうなものばかりでした。
この「宮城ふるさとプラザ」、池袋に行った際には時々寄るのですが、最近は昔に比べて、レジの行列が随分と長いことが多い気がします。
私も「震災復興を応援したい」という気持ちになりながら並んでいました。
帰宅後、今日買ってきた宮城県のおつまみを開けて、缶ビールを飲みながら味わうひととき…。特に牡蠣は、何ともいえず美味しかったです。
| 固定リンク | 0
コメント