急にグアムに行きたい
タイトルの通り、今日は急に思い立って、ネットにてグアム旅行の情報を集め始めました。
グアムまでは飛行機で3時間半。だいたい台北と同じか、ちょっと短いくらいでしょうか。
実は、昨日の乗馬クラブでの会食にて、自己紹介として「色々な乗り物に乗るのが好きです」(それが乗馬を始めるきっかけでした)という話をしたところ、
「それでは、飛行機も操縦されるんですか?」
…さすがに飛行機は…(^_^;)。と、少々あせってしまいました。
飛行機の操縦免許を取るのはそれなりに大変だろうな、という感覚でもありましたし、いくらなんでも無理じゃないかと…。
でも、実は(乗馬を始めた時と同様)、調べてみたら意外と敷居は低いのかも知れません。
そこでネットにて調べてみると、免許が無くてもハワイやグアムに行けば体験操縦は可能のようです。費用も(目玉が飛び出るほどには)高くはありません。
なお、国内についても調べたのですが、体験操縦はどうも日本では難しいみたいで…やはりアメリカに行くべきでしょうか。
ハワイもいいのですが、旅費や所要時間や時差など考えると、グアムの方が手軽です。そこでグアムの体験飛行会社のウェブサイトを調べ始め、さらにグアム観光のサイトを色々と巡り始め…。
ただいま、「グアムに行こうかな」という気分に、半分ほどなり始めている感じです。
もっとも、今週末とか来週末に突然行くというのは無理なので…。年末にかけての願望という感じでしょうか。
| 固定リンク | 0
« 馬の運動会 | トップページ | 今朝の川崎駅にて »
「微妙に(略)乗り物趣味」カテゴリの記事
- 一人でシーサイドラインでかき小屋に行く(2024.11.23)
- 祐天寺で久しぶりの超特急カレー(2024.10.14)
- レンタカーで仁川から全州へ(2024.10.03)
- 宇都宮2日目(2024.06.23)
- 乗り物趣味者が喜ぶとき(2024.06.05)
「微妙に(略)好奇心の種」カテゴリの記事
- Grokに褒められる(2024.12.11)
- エビスSTARバー(2024.11.25)
- 野辺山で朝を迎え、清里で洗濯し、そしてエスペラント館へ(2024.11.09)
- 土鍋ビリヤニとレンジやきそば(2024.09.15)
- 通院帰りにドローン購入(2024.09.03)
コメント