« 紅いイルミと緑のリキュール | トップページ | 大きなコンニャクの中 »

2012.12.06

ちょっと寒いけど…

ただいま、部屋の温度計は12度~13度を指しています。放射温度計で壁の温度をあちこち測ってみても、やはり12度から14度の間です。
ついでに、特に冷蔵せずに部屋に置いてあった缶ビールは14度でした。(ただいま飲み終わったところです。ちょうど良い冷え加減でした)

先週末に購入したカセットガスストーブ、幸いなことに昨日も今朝も使わずに済みました。今夜も、ちょっと寒いですが、ストーブを使わずに済みそうです。

このカセットガスストーブの注意書きに「使用後は必ずガスボンベを外してキャップをして保管してください」と書いてあるので、いつも出かける前にはボンベを外すようにしています。
そのためもあって、このストーブの使用後には「ああ、こんなにガスが減ったんだ」というのが実感しやすい気がします。そうなると、これは燃料を節約しなくては…という気分になります。

さて、最近ちょっと寝不足なので、今夜は早寝したいと思います。

(追記)
翌朝、起きたら冷え込みがかなりきつかったので、結局ガスボンベをストーブにセットして使い始めてしまいました。
出かける前に火を消してガスボンベを外したら、かなり軽くなっていて…「ああ、使っちゃった」という心境になりました。

|

« 紅いイルミと緑のリキュール | トップページ | 大きなコンニャクの中 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/56265994

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寒いけど…:

« 紅いイルミと緑のリキュール | トップページ | 大きなコンニャクの中 »