« カセットガスストーブ | トップページ | 閉店から千日後 »

2012.12.02

今日のあれこれ

昨日購入したイワタニのカセットガスストーブ、今朝もこれで部屋を暖めていたら、昨夜と今朝しか使っていないのに、もうカセットボンベが一本空っぽになってしまいました。
3本セットで450円のボンベなので…あまり使いすぎるとちょっと割高かも知れません。ちょっとぐらい寒くても我慢して、使うのは「寒すぎて暖房がないと堪らないとき」だけにするよう心掛けたいです。

今日は乗馬クラブに行って一鞍乗った後、近所の健康ランドに行ってのんびりと風呂に入って来ました。この健康ランドに行くのは久しぶり。しばらく溜まっていた疲れがかなり解消されたような気がします。

帰りがけに立ち寄ったコンビニ(スリーエフ)で、レジ横に「いなばのタイカレーシリーズ」の缶詰(先週ブログ記事に書いた奴です)が積んであるのを見かけました。まだ食べたことがない種類のものもあったので2缶購入。いずれも、夜食が欲しくなったときにでも開けてみたいと思います。

ところで、このレジ横に掲げてあったPOPに「テレビやブログでも大評判」と書いてあるのを見て、ちょっと気になってしまいました。自意識過剰かも知れませんが「自分もこれに加担してしまったかなあ…」と。ステマなんていう言葉が流行る時代なので、何となく神経質になってしまいます…。
ちなみに、こんな無名ブログに金を出してくれる会社があるはずもなく(苦笑)、先に書いた「タイカレー」缶詰の話も、もちろん誰からも何も貰っていません。

さて、この記事を書き終わったら、(外は冷たい雨ですが)どこかに飲みにでも行こうかな…。

|

« カセットガスストーブ | トップページ | 閉店から千日後 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/56238249

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあれこれ:

« カセットガスストーブ | トップページ | 閉店から千日後 »