« 一ヶ月ぶりに錦糸町へ | トップページ | ケチャップ味の沖縄焼きそば »

2013.04.11

ソイジョイのまとめ買い

実は最近、平日の朝食はいつもカロリーメイト4本(400kcal)という日々が続いていました。
以前このブログにて、「朝食はカロリーメイトがおすすめです」というコメントをいただいて、試してみたらなかなか調子が良かったので…。おかげで朝はぎりぎりまで寝ていることができます。

ただ、さすがに毎朝カロリーメイトだと、だんだんと飽きてきてしまいました。

そこで先々週、ドラッグストアにてソイジョイを10本ほど買ってきました。
それ以来、朝食は、カロリーメイトは2本(200kcal)にして、そのかわりにソイジョイを1本(130kcal前後)食べるようにしています。
これがなかなか気に入りました。昼まで腹持ちしますし、それにソイジョイの方がカロリーメイトよりずっと美味しいです。種類も多いので、「今朝はどれにしようかな」と迷う楽しさもあります。
もっとも、カロリーメイトをやめてソイジョイだけにするつもりはありません。両方食べるからこそ飽きにくいような気がするので…。

買い込んであったソイジョイが全部無くなったので、今日は6本ほど購入してきました。駅前のドラッグストアで1本100円、そこそこの価格でしょうか。
でも、本当はもっと安く買いたいところです。安売り店をもうちょっと探してみようかなと思っています。

|

« 一ヶ月ぶりに錦糸町へ | トップページ | ケチャップ味の沖縄焼きそば »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

カロリーメートは良い朝食だと思います。私はもう25年くらい朝食はカロリーメートとヨーグルト、サプリメントと紅茶です。
息子たちからはよく飽きずに食べられると馬鹿にされています。
我が家の犬は固形粒餌はすぐに飽きて食べなくなるので、私は犬にも劣る感性だそうです。
ソイジョイは美味しそうですね。カロリー当たりのコストがちょっと高そうで、年金生活の私向きではなさそうですが......。

投稿: あんぷ | 2013.04.12 02:55

>あんぷ様

どうもお世話になっております。

確かにソイジョイはちょっと高めですね…。
ソイジョイは海外展開していて、国によっては現地生産品で安いかも知れないので、
そちらの線でも(逆輸入版とかを)ちょっと調べてみるつもりです。

投稿: 納ちゃん | 2013.04.12 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/57153942

この記事へのトラックバック一覧です: ソイジョイのまとめ買い:

« 一ヶ月ぶりに錦糸町へ | トップページ | ケチャップ味の沖縄焼きそば »