« 熱帯夜の旅支度 | トップページ | 台湾旅行2日目:台北→台中→台南 »

2013.08.08

台湾旅行1日目:暑い台北に到着

今日は、羽田空港からANAのボーイング787に乗って、昼過ぎに台北に到着しました。
787に乗るのは今回が初めてですが、なかなか好感の持てる飛行機だと思います。特に気に入ったのは窓が大きいこと。何だか、機内に居ても雰囲気が開放的でした。

さて、台北に到着する前に、機長の挨拶アナウンスがあったのですが、それによると台北の気温は36度とのこと…。日本でも今日は猛暑になりそうな日でしたが、台湾でも似たような気温でした。
台北松山空港に到着して、入国手続きを済ませた後、ターミナルから外に出てみると…確かに猛暑という感じでした。

さて、台北での今日の行動、とりあえず箇条書きにしてみたいと思います。

・台北に到着したら早速、鼎泰豊の小籠包が食べたくなり、忠孝復興駅前のそごうに入ったものの…待ち時間の長さを聞いて断念しました。
・台北駅で下車して、駅前のホテルにチェックインしたが、まだ午後2時前とあって部屋には入れず、荷物を預けただけ。
・台北の老舗メイド喫茶Fatimaidへ。今日から秋葉原のHoneyHoneyと制服交換イベント。今日のFatiのメイドさんは、本当にHoneyHoneyのメイド服姿です。
・Fatimaidを出た後、台北地下街の奥にあるメイド喫茶「夢幻餐車」へ。最近制服が変わったばかりなので、見るのがちょっと楽しみでした。
・メイド喫茶2店を巡っているうちに、時刻はもう午後5時を過ぎたので「そろそろ部屋に通してもらえるかな」と思いつつホテルに戻りました。
・ホテルの部屋に通された後、シャワーを浴びて休憩。でもまだ行きたいところがあるので、シャワーと着替えを済ませた後、午後7時前にホテルを出発。
・Fatimaidの元メイドさんが西門町の近くにアリスレストランを開店したと聞いていたので、西門へ。
・アリスレストラン「Alice is coming」で食事、そして店長と挨拶。店長は日本から帰国したばかりとのことで…おみやげになぜか「東京ばな奈」を貰ってしまいました。
・アリスレストランを出た後は、(夜になってもまだ暑かったものの)西門町をぶらぶらと歩き、アニメイトで本を買ったり、阿宗麺線で立ち食いなど。
・ただ、さすがに疲れてきたので、西門町歩きは程々にしてホテルに戻りました。再びシャワーを浴びて一息。何だか激しく眠くなってきました…。

| |

« 熱帯夜の旅支度 | トップページ | 台湾旅行2日目:台北→台中→台南 »

台湾旅行好き2013」カテゴリの記事

メイド・コスプレ店巡り2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行1日目:暑い台北に到着:

« 熱帯夜の旅支度 | トップページ | 台湾旅行2日目:台北→台中→台南 »