« 夜まで仕事~ | トップページ | パナの五枚刃 »

2013.08.18

高速道路で涼む

今日は自宅で休養…というつもりだったのですが、相変わらずの残暑の中、自分の部屋にいると暑さで参ってしまいそうなので、結局はクルマで出かけることにしました。

午後2時くらいに我が初代プリウスに乗って出発。
暑すぎるためか、さすがに古いクルマになってしまったためか、エアコンの効き具合は今一つです。しかし、横浜新道に乗ったとたん、エアコンが急に元気になり、冷風を受けた指先が凍えるかと思いました。
あとで調べてみたら、高速道路でエアコンの効きが良くなるのは、どうやらエアコン用のラジエーターが風を良く受け、放熱が良くなるためらしいです。

涼しいとはいえ、ずっと用もなく高速道路を走り続けるのも何なので、横浜西口にクルマを進めて、メイド喫茶HoneyHoneyへ。ここで食事して休憩にしました。
さらに、White Brim*にも立ち寄って、ノンアルコールビールで夕暮れ時を過ごし…と、結局は「いつもの週末の過ごしかた」になってしまいました。(ただいま、White Brim*にてブログ書きに励んでいます)

帰りは高速をちょっと遠回りして帰ろうかな…。
あ、そういえば、そろそろ新しいシェーバーを買いたいと思っていたんだった…どこかクルマで入りやすい家電量販店に寄らなくちゃ。

| |

« 夜まで仕事~ | トップページ | パナの五枚刃 »

初代プリウス愛用記」カテゴリの記事

メイド・コスプレ店巡り2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路で涼む:

« 夜まで仕事~ | トップページ | パナの五枚刃 »