« 夜のナイアガラ | トップページ | 内之浦の特別公開 »

2013.10.07

カフェイン断ちをちょっと中断

今日は職場にて、お土産として「カントリーマアム」の抹茶プリン味を一つもらいました。
さっそく食べてみようかと思ったのですが、「抹茶味ってことは…微量かも知れないけどカフェイン入ってるよな…」。

実は、先週の金曜日からカフェイン断ちをしていました。

以前にもカフェイン断ちを試してみたことがあります。2日目くらいになって頭痛や疲労感が襲ってきて、たまらずにコーヒーを飲んだらたちまち頭がすっきり。「カフェインって本当はこんなに効くんだな」と怖いくらい実感したものです。
それからしばらくは、カフェイン飲料は控えめにして、本当に効き目が欲しいときだけ飲むようにしていたのですが、最近は再びカフェインに慣れてしまい、コーヒーを飲む量が増えてしまいました。
そこで、再びカフェイン断ちを試してみたわけです。今回は、カフェイン切れの症状はほとんど気にならずに、楽に3日目を迎えました。

そんなわけで、「抹茶のカントリーマアムかあ…どうするかな…」と少々悩みましたが、結局今日はカフェイン断ちを一時中断して、コーヒーブレークを入れることにしました。
午後3時過ぎ、疲れてだるくなってきた頃合いに、コーヒーを飲みつつカントリーマアムを開けて…

…たちまち頭がすっきりしてきました。やはりカフェイン断ちの後のコーヒーと甘味は、びっくりするくらい良く効きます。

そして再び、カフェイン断ちを再開しました。
今夜これを書いている間も、手元にある飲み物は、さっきコンビニで買った十六茶です。

|

« 夜のナイアガラ | トップページ | 内之浦の特別公開 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/58341569

この記事へのトラックバック一覧です: カフェイン断ちをちょっと中断:

« 夜のナイアガラ | トップページ | 内之浦の特別公開 »