検診疲れ
うーん…。今日はどうも体調がすぐれない日でした。
朝起きた時、十分に眠れたはずなのに未だ寝足りない感じが残っていたり、昼間も少々だるくて仕事がはかどらなかったり。
原因は色々考え付きますが、一番大きいのは、やはり昨日の人間ドックの影響のようです。朝から何も食べず飲まずだったり、バリウム飲んでレントゲン撮影台の上でぐるぐる回転したり…。昔はこの程度では大して疲れもしなかったのですが、最近はちょっとこたえるようになってきました。
ちなみに、小さい頃は「注射や採血が嫌いなのは、大人になって、さらに中高年になっていけば平気になっていくかな」と何となく思っていたものですが…少なくとも私の場合、全然そんなことはありませんでした。(苦笑)
特に今回の人間ドックでは、採血のときにやたらと怖さを感じてしまったものです。
さて、今日は早めに家に帰ってきました。
明後日から二泊三日の旅行なので、荷物の支度でも進めるかな…。そして今夜は(もう眠いので)早寝するつもりです。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)日記帳」カテゴリの記事
- 前歯復活(2026.01.26)
- 寂しさと虚無感の連休明け(2019.05.08)
- そろそろ日常に戻さなくちゃ(2019.01.05)
- 復刻版クリネックス(2018.10.25)
- 恋のリハビリ(2018.07.11)

コメント