かまくらを見たい
昨日の記事で「近いうちに秋田に旅行したい」と書いたもので、今日はちょっと秋田県の旅行についてネットで調べてみました。
秋田県も広いですが、この県で一番行ってみたい場所というと…真っ先に思い浮かんだのが「横手のかまくら」でした。雪を丸く積み上げて中をくり抜いて、その中で子供たちが遊んだり料理を食べたり…というのは小さい頃から知っていましたが、実際に見たことはありません。
かまくらの季節になれば観光客でも入ることができるのか、あと、大人でも入れるサイズなのかどうか…いろいろと興味が湧いてきます。
とりあえず、来年の横手の雪まつりは…かまくらは2月15日と16日とのこと。
まだ本当に行くかどうかも決めていませんが、まずはスマホのスケジューラに入れておきます。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)好奇心の種」カテゴリの記事
- 上大岡で買い物と坂内の冷やしラーメン(2026.06.26)
- スリットカメラで京急の電車を撮りたい(2026.04.19)
- 横浜中華街で焼きちゃんぽん(2026.02.26)
- 今日はお出かけ不発…(2026.02.17)
- カインズホームの歌が耳に残る…(2026.02.16)

コメント