お正月のハニハニ大宮
今日はどこかのメイド喫茶に行きたいな…。でも、どの店に行こうかな…?
昼過ぎに自宅を出た段階でもまだ、どこの店に行くかを未だ決めかねていましたが、駅に着いたときには「よし、大宮のHoneyHoneyまで行ってみよう」と決めました。
年越しのとき、カウントダウンイベントは大宮のHoneyHoneyで過ごしたのですが、あの夜はさすがに大混雑、あまりゆっくりできなかったので「改めて行ってみたい」と思ったのです。
有楽町の沿線火災の影響か、湘南新宿ラインも混雑と遅れが残っていたため、大宮に着いたのは夕方5時でした。
正月恒例の巫女さんデーをやっているためか、ハニハニ大宮には列が出来ていて、かなり待たされましたが、ようやく店内のカウンター席に通されました。
そういえば、大宮に最近あまり来ていなかったので何となく忘れかけていたのですが、この店では私の呼び名は本名だったんだな…と久々に思い出しました。(他の店では「納ちゃん」にしていることが多いのですが、ハニハニ大宮に初めて来たとき、何となく気まぐれを起こして…)
メイド喫茶で本名で呼ばれるのは、ちょっとくすぐったい気がしますが、案外悪くありません。
クルマで来た年越しイベントのときと異なり、今日は電車で来ているので酒を飲んでも大丈夫です。ビールなど飲みつつ、あれこれ食べつつ過ごしました。
巫女さん姿のメイドさんに「年越しの後で初日の出に行ってきたよ」と、おとといの初日の出の写真を見せ、「綺麗~!」と褒められてしまったり。(^^ゞ
そうだ、せっかくの巫女さんデーだから写真を…。集合チェキを一枚撮ってもらいました。
メイド喫茶HoneyHoneyは現在3店舗(もうすぐ千葉店が出来て4店舗)ありますが、大宮の雰囲気は、横浜や秋葉原と比べると微妙に独特なものがあるようです。たまには大宮もいいなあ…。
また近いうちに来ようと思いつつ、夜も更けた頃にハニハニを後にして、大宮駅から湘南新宿ラインで帰路につきました。

| 固定リンク | 0
「メイド・コスプレ店巡り2014」カテゴリの記事
- 今回の旅行の感想など…(2015.06.15)
- 明日から年末年始休み~(2014.12.26)
- 寝坊して起きると…(2014.12.21)
- 正月明けに台湾旅行…(2014.12.19)
- 小さな幸せ、小さな幸せ(2014.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント