« 横手旅行計画 | トップページ | グランクラス »

2014.01.23

高速バスの切符確保

昨日書いた「横手旅行計画」ですが、今日の昼休みに江ノ電バス予約センターに電話をかけて、帰りの夜行高速バス「レイク&ポート号」の座席を予約しました。そして今夜、ローソンにて乗車券を購入。
往路は新幹線で行く予定ですが、駅の指定券自動券売機で買おうとして「あ、持ち合わせが無い」と気付いて中止。どうやら今のところ座席に余裕があるようなので、明日にでも買うつもりです。

東北新幹線に乗って北上駅下車。北上駅前でゆっくり昼食(*^_^*)にしたあと、北上線に乗り換えて(ほっとゆだ駅で途中下車して温泉に入って)夕方の横手に到着。かまくら祭を堪能したあと、夜行高速バスで帰るという予定です。
横手というと焼きそばが有名ですが、どんな焼きそばなのかなと調べてみたら…ううむ…私は半熟の目玉焼きが苦手なので…ちょっと悩ましいです。(気にしない気にしないと心に念じながらだったら食べることはできますが…)

ここでちょっと余談。
JR北上線のほっとゆだ駅といえば「温泉がある駅」として知られています。私も一度入浴したことがある…筈ですが、既に十数年前のことで記憶が曖昧で…再び入ってみたいです。
そんなわけで、今日はWikipediaで「ほっとゆだ駅」を調べたのですが、他言語版の欄を見たら…中国語名では「安心湯田車站だということに気付きました。
誰が名付けたのか、JR公式名なのかどうか、ちょっと気になります。安心湯田…なんだか別の駅みたいな感じです(笑)。

| |

« 横手旅行計画 | トップページ | グランクラス »

メイド・コスプレ店巡り2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高速バスの切符確保:

« 横手旅行計画 | トップページ | グランクラス »