« 夕暮れの国際興業バスで | トップページ | 旅行の支度中 »

2014.02.12

14階での入浴

今日は朝から、どうも体調が今ひとつ…。具合悪いというほどではありませんが、何となく元気が出ませんでした。
そこで、仕事帰りに何処か健康ランド(あるいはスーパー銭湯)に行ってみたくなりました。

先週土曜日の大雪のときに、スーパー銭湯の露天風呂にて「雪見風呂」を味わってきましたが、帰りのバスが運休になったため雪道を延々と歩いて帰る羽目になり…何となく無念というか、仕切り直しに再度どこかで入浴したいという気分になっていたのです。

どこに行くか迷った末、横浜東口のスカイビルにある「スカイスパ」に行ってみました。
ここに行くのはおそらく1年か2年ぶりかなと思います。横浜駅前にある…とはいっても、駅からスカイビルまでは微妙に遠い感じがするので、何となく足が向きませんでした。

スカイビルの14階。設備は整っていて、快適に過ごすことができました。
もっとも、初めてここに来た時に比べると、スカイビルの周辺(というか、みなとみらい地区)にビルが増えて、景色は今ひとつになってしまった感じです。時代の流れなので仕方ないですが…。

今日はちょっと長湯しすぎて、かえって疲れが増してしまったかも…(苦笑)。湯冷めしないうちに自宅に早く戻って、早く寝たいと思います。

|

« 夕暮れの国際興業バスで | トップページ | 旅行の支度中 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/59121618

この記事へのトラックバック一覧です: 14階での入浴:

« 夕暮れの国際興業バスで | トップページ | 旅行の支度中 »