新しいコートを購入したとき…
今日は昼過ぎにいつもの乗馬クラブに行って一鞍乗馬。天気が良く、気温もそれほど寒くなく、快適な乗馬でした。
そして帰りがけ、そんなに寒くない日なのに、「そういえばコートを新しく買うつもりだったんだな」と思い出しました。普通の紳士服店では我が体型に合うコートが無いので、「大きいサイズの服」で知られる某チェーン店をネットで探し、クルマを走らせました。
どのサイズが丁度良いかな…この辺のサイズかな…。
何着か試しているうち、店員さんが「このサイズでしたら、今だけ限定でカシミヤのコートもございますよ」と勧めてくれました。うーん、カシミヤはあまり着たことが無いなあ…。でもとりあえず試してみることにしました。
私の体型から見てもちょっと大きめの、黒いコート。羽織って鏡に向かってみると…。
「何だか邪悪な…ちょっとダースベイダーに似てません?」
私がそう言うと、店員さんは大笑い。そしてすぐに「…失礼しました」。
いや、私にとっては特に腹も立ちませんでした。なにしろ鏡の向こうの姿、どう見ても怪しげで邪悪な「黒マントの男」でしたから…。自分でも大笑いしてしまったものです。
さすがに黒のカシミヤコートは諦めて、もうちょっと「ダースベイダーっぽくない」コートを選んで購入しました。
駐車場のクルマに戻った後、とりあえずそんなネタをTwitterに書き込んだのですが、その後で「ちょっと待てよ」と気付きました。
メイド喫茶やコスプレ系飲食店を好み、一時期はコスプレイベントでカメコしていたこともあるので、自分でもコスプレやりたいな…と思うこともあったのですが、何しろこんな太った中年男ではコスプレできるキャラクターがあるとは思えませんでした。
でも、さっきの鏡の中の「邪悪な黒マント」(実際はコートですが)を思い出すと、その系統のキャラクターなら意外といけるかも知れない…という気がします。
さすがにダースベイダーは難しいと思いますが、その他にすぐ思い浮かんだキャラクターは
「Sound Horizonの仮面の男アビス」
…す、すみません、ごめんなさい。(何だか熱心なサンホラーの方々に怒られそうで…)
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)好奇心の種」カテゴリの記事
- 上大岡で買い物と坂内の冷やしラーメン(2026.06.26)
- スリットカメラで京急の電車を撮りたい(2026.04.19)
- 横浜中華街で焼きちゃんぽん(2026.02.26)
- 今日はお出かけ不発…(2026.02.17)
- カインズホームの歌が耳に残る…(2026.02.16)

コメント