« 今夜はメイド喫茶巡り | トップページ | 14階での入浴 »

2014.02.11

夕暮れの国際興業バスで

今日は祭日…本当は早起きして色々と行動すべきだったのですが、ついつい寒かったので二度寝三度寝してしまい、昼前にもパソコンに向かってのんびりツイートなど…。
このまま出かけずに一日を怠惰に過ごすのもまずいと思い、午後になってようやく出かける気になりました。

バレンタインデーも近いことだし、今日もメイド・コスプレ店巡りかなあ…。
まずは池袋に行って「アカシウス寄宿舎学園」へ。夕方5時をまわるまでのんびりと過ごしました。
出発したときは既に池袋の街中は夕暮れ。さて次は…何となく、中野のメイドバー「メーァ」に行きたいなと思いました。

池袋から中野…電車だとあまり真っ直ぐには行けません。山手線から新宿で乗り換えて中央線で行くか、高田馬場で東西線に乗り換えて行くか…どちらも混雑していそうで、何となく億劫でした。
そうだ、バスで行こう。時間はかかるかも知れませんが、座って行けるので気楽です。

池袋西口のバス乗り場で数分ほど待つと、中野駅前行きの国際興業バスがやって来ました。国際興業の路線バスに乗るのは久しぶりです。
一番前に座って、すっかり夜になった景色を眺めて過ごします。何となく未来的な佇まいの山手通り、ちょっと狭い目白通り、さらに狭くて車も多い新井薬師前…。
新井薬師前駅から中野五丁目(ブロードウェイの裏手)まで、意外に近いのでちょっとびっくりしました。中野駅前まで行かずにブロードウェイの裏でバスを降り、早稲田通りを東に歩いてモスバーガーの角を曲がれば、すぐそこが「メーァ」です。

何回も来ている店。ドアを開けるとほぼ満席でしたが、いつものようにメイド長に迎えられました。
しかし、中野駅もサンモールもブロードウェイ横の飲み屋街も通らず、新井薬師のほうから来たのは初めてだったので、夕暮れの雰囲気ともあいまって…「何だかパラレルワールドの『メーァ』に来たみたい」…という、ちょっと不思議な気持ちになったものです。

| |

« 今夜はメイド喫茶巡り | トップページ | 14階での入浴 »

メイド・コスプレ店巡り2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの国際興業バスで:

« 今夜はメイド喫茶巡り | トップページ | 14階での入浴 »