« 出港一ヶ月前 | トップページ | テンピュール枕の買い替え »

2014.06.06

本名プレー

今日は帰りがけ、強い雨の中を某メイド店に駆け込んで、楽しく飲んでいました。

そのうち、カウンター席にて、「フェイスブックは本名制で色々な個人情報も登録する必要があって…」という話題になり、メイドさんが「でも、本名を公開したからといって具体的に困ることは少ないかも」と言っていたのを聞いたため…

「よし、この店ではニックネーム(なんちゃん)から本名に切り替えてみようか」と思いついてしまいました。

この店では既に、何回かクレジットカード支払をしたこともあり、既にメイドさん一同には本名もバレバレですので、別に困ることはありません。
「ポイントカードが一杯になったから、新しいカード作りますよ」
「あ、それじゃあ次のカードからは名前は本名でお願いします~」
メイドさんが、新しいカードに、私の名前の漢字を一つずつ思い出しながら、丁寧に名前を書いてくれました。

実はメイド喫茶で「本名プレー」するのは初めてではなく、既に2店ほどで試しています。
どちらの店でも、メイドさんに「お帰りなさいませ~」の後に本名で呼ばれると、一瞬ドキッとしてしまうものです。「あ、そういえばここでは本名で覚えられていたな」と。

うれしはずかし本名プレー(?)、メイド喫茶ファンの方にお勧めしてよいものかどうか迷いますが、もし本名がバレても気にならないという方でしたら、試しに何処かの店でどうぞ…。

| |

« 出港一ヶ月前 | トップページ | テンピュール枕の買い替え »

メイド・コスプレ店巡り2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本名プレー:

« 出港一ヶ月前 | トップページ | テンピュール枕の買い替え »