« 日本残留組の会話練習クラス | トップページ | 牛乳プリンの蓋集め(結果) »

2014.07.27

暑い日曜の乗馬

昨日に続いて今日も良く晴れて暑い日でした。
今日は昼過ぎに乗馬クラブへ…。先週は親知らずの抜歯後が痛すぎてキャンセルしてしまったので、今日は二週間ぶりです。
しかし…抜歯の痛みは既にかなり収まってきたのですが、今日は午後二時半という暑い時間に予約を入れてしまったので…ちょっとどうなることかと心配でした。

今日の乗馬クラブは空いていました。やはり猛暑のためか…と思ったのですが、「今日は大会があるので、そちらに皆さん行ってまして」とのこと。

空いている馬場にて、水分補給をこまめに行いながらの乗馬となりました。屋内馬場なので屋外よりは楽ですが、それでも暑くてすぐに汗だくになります。
最近、ちょっと乗馬の頻度が少なくなってしまったので、今日は調子を取り戻すため比較的穏やかなレッスンでした。
馬は暑さに弱い動物ですが、それでも、乗り始めてみたら結構元気に動いてくれました。

乗馬が終わった後、更衣室に行って直ちにシャワー。気持ち良かったです。
着替え終わったら、クラブのロビーにて落ち着くまでしばらくゆっくりと過ごし、午後四時過ぎにおもむろに帰路につきました。外に出たら、遠くから雷雲が近付いていて、多少は気温が下がっていました。

|

« 日本残留組の会話練習クラス | トップページ | 牛乳プリンの蓋集め(結果) »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/60054087

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日曜の乗馬:

« 日本残留組の会話練習クラス | トップページ | 牛乳プリンの蓋集め(結果) »