« ブログをこれからどうするか… | トップページ | フライの日 »

2014.09.04

クイックストラップ

「クイックストラップ・ロックイン」という商品名の、ショルダーバッグ用のストラップ。
ワンタッチで長さを縮めることができて、邪魔にならないというのが売りの、いわゆるアイデア商品の類です。

しばらく前に、JR東日本の車内にある「トレインショップ」誌を何となく見ているうちに発見して、ついつい欲しくなってしまいました。普段ショルダーバッグを使っていると、ストラップが邪魔だと思うことが時々あるのです。
そこで、トレインショップの通販サイトにて購入し、昨夜届きました。

今朝、このストラップを自分のショルダーバッグに装着してみたのですが…。
正直言って、第一印象はあまり良くありませんでした。

「伸縮機構の部分がゴツくて、何だかスマートさに欠けるな…」
「伸縮を試してみたけどちょっとコツが必要で難しい…」
「下手に扱うと絡んでしまいそう…」

などなど。
でも、折角買ったストラップなので、ともかく今日はこれで出かけてみることにしました。

そして今夜は、ストラップが絡まることなく無事に帰宅しました。
第一印象ほどには使い勝手は悪くありませんでした。伸縮操作にも慣れてきましたし、伸縮機構の構造が分かってくるにつれて、使いこなすコツも段々と分かってきました。
「ショルダーバッグのストラップが伸縮できるなんて凄く便利です(T_T)(T_T)」と感涙にむせぶほどでもありませんでしたが、それなりに便利かな…とは思います。

もう少し使い慣れてきて、気が向いたら、後日レビュー記事っぽいものでも書いてみようかと思います。

|

« ブログをこれからどうするか… | トップページ | フライの日 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/60261394

この記事へのトラックバック一覧です: クイックストラップ:

« ブログをこれからどうするか… | トップページ | フライの日 »