« ThinkPad 8をポチっとした夜… | トップページ | 台湾メイド喫茶ミニガイドを更新 »

2014.10.24

サイゼリヤで交差法を試みる(半年ぶり)

半年前の4月23日、このブログに「サイゼリヤで交差法を試みる」という記事を書きました。
以前、サイゼリヤのキッズメニューの「間違い探し」が、デイリーポータルZで取り上げられていたのですが、立体写真ファンの私は「交差法を使って解こうとしたのを『ゆとり世代』扱いとは心外だ~」と憤慨してしまい、それで自分でも試してみようと思った…という感じだったものです。

あれから半年。今日は夕食にサイゼリヤに入って、間違い探しのことをふと思い出しました。
そこでテーブル備え付けのキッズメニューを手に取ってみると、既に新しいバージョンに変わっていました。

1414157752748.jpg

早速、今夜も交差法を駆使して解こうとしたのですが…「何だか、さらに難しさが増しているような…?」という感じがしてきました。
10か所の間違いのうち、5か所くらいはすぐ交差法で見つかりましたが、そこから先が大変でした。「ずるい、こんなところを違えても気付かないよー!」と言いたくなるような違いが多いです。
それでも、注文した「キャベツのペペロンチーノ」が到着するまでの数分間に、なんとか10か所全て見つけ出すことができました。

前回の記事と同様、今回も答えをここでバラしたりせず、かわりに「どのあたりに何か所あるか」だけ書いてみようかと思います…。

左上4分の1の領域:3か所
右上4分の1の領域:2か所
左下4分の1の領域:2か所
右下4分の1の領域:3か所

|

« ThinkPad 8をポチっとした夜… | トップページ | 台湾メイド喫茶ミニガイドを更新 »

微妙に(略)立体写真趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/60538139

この記事へのトラックバック一覧です: サイゼリヤで交差法を試みる(半年ぶり):

« ThinkPad 8をポチっとした夜… | トップページ | 台湾メイド喫茶ミニガイドを更新 »