« ミューズバーって…せっけん? | トップページ | 浅間下のムーンフェイズ開店 »

2015.04.18

リュック使用開始

先日もブログにて少々書きましたが、最近「リュックが欲しいな…」と思い始めました。
これまでずっとショルダーバッグ派で、リュックを使うことは全然無かったのですが、Ingressで歩き回るにはショルダーバッグでは流石にきつくなってきたので…。

数か月前に試しに買って、気に入らずにずっと放置していた小型リュック。
ふと気付いて試してみたら、このリュックの中に、いつものショルダーバッグが丸ごとぴったり入ることが判明。おお、これは案外使えるかも…。
そこで、試しに今日はこれで出かけてみることにしました。

街中を歩いていると、なかなか調子が良いです。両手が空くのも良いですし、左右の肩の負担が均等になるのも楽で良いです。
これはIngressが捗りそう…。すっかり気に入りました。

もっとも、歩いているうちに背中が汗で蒸れてくるのが難点でしょうか。
個人的には、これがリュックを敬遠していた理由です。でも、今日はそれほど暑くなかったので、とりあえず許容範囲でした。

Ingressしながら駅まで歩いて電車で横浜へ。スカイビルのスパに入って1時間コースで風呂。その後はエスペラント会の集会に出席。その後は懇親会(ずっとエス語での会話でした)。そして、帰り道は駅からIngressしつつ家路をたどり…。
天気も良かったので、結構快適で有意義な一日になりました。

|

« ミューズバーって…せっけん? | トップページ | 浅間下のムーンフェイズ開店 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/61459565

この記事へのトラックバック一覧です: リュック使用開始:

« ミューズバーって…せっけん? | トップページ | 浅間下のムーンフェイズ開店 »