« 今月のまとめ(足の炎症、台湾旅行、ほか) | トップページ | 普通の腕時計を使用中 »

2015.06.01

怖い王様の空間(違)

先週の金曜日に「この週末には先日の台湾旅行の思い出話を書き上げてブログに載せたい」と書いたものの、土日は結局怠惰に過ごしてしまい…あまり書き進んでいない状態です。(苦笑)
ううむ、自宅だとサボりモードになってしまうし、近所のファミレスに篭るのも今一つ気が進まないし、ましてやメイド喫茶に行ったら尚のこと書き進まないし…。

そう思っていたら、Twitterに、藤沢に新しいコワーキングスペースが出来たという情報が流れてきました。
去年の年末のイベントで初めてお会いした、藤沢市の非公認キャラクター「江ノ島さんぽちゃん」が、


毎週水曜日か…。
明後日は定時帰りできそうだから試しに藤沢まで行ってみて、居心地が良かったらパソコンを広げて旅行記を書き進めようかな…。

ただ、コワーキングスペースと聞くと、私のような生来の怠け者、ノマドという生き方や働き方とは対極にあるような者にとっては、ちょっと緊張してしまうところはあります。
「コワー」「キング」「スペース」で怖い王様の空間、というのは自分でも呆れてしまうようなダジャレですが(汗)、実際にイメージとしては、もし怠けていたら怖い店主につまみ出されそうな…そんな緊張感を感じてしまって…。

でも、やはり興味はありますし、何より江ノ島さんぽちゃんは最近お気に入りのキャラクターです。
何事も経験だと思って、明後日は行ってみようかなと思っています。

|

« 今月のまとめ(足の炎症、台湾旅行、ほか) | トップページ | 普通の腕時計を使用中 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/61680875

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い王様の空間(違):

« 今月のまとめ(足の炎症、台湾旅行、ほか) | トップページ | 普通の腕時計を使用中 »