« 丑の日のウイグル料理 | トップページ | さらに暑い日曜日、浅間下へ »

2015.07.25

暑い土曜日

昨夜のウイグル料理、なかなか美味しくて、元気もついたような気がしますが…今日の暑さはそれを上回っているような気がします。
今朝、寝坊気味に起きたら、既に気温が上がっていて暑くてたまりませんでした。

そんなわけで、今日の交通手段はクルマでした。エアコンをよく効かせて…。

昨日定時帰りしたため、やり残した仕事があったので、まず職場に行って片付けてきました。
そして夕方、平和島に立ち寄って「天然温泉平和島」にて入浴。都内の温泉によくある、黒っぽいお湯のお風呂でした。
風呂上がり、休憩ついでに、平和島競艇場付近のIngressのポータルをいくつかキャプチャしました。

夜になったら平和島を出発して、首都高横羽線を走り、そして横浜駅西口インターで降りました。
横浜の浅間下に新しくできたメイド喫茶に行ってみようと思って…。下調べしてあった近くの駐車場に無事にたどり着き、クルマを停め、件の店を発見しました。

そんなわけで、ただいま新しいメイド喫茶にて過ごしております。今回が「初御帰宅」です。
第一印象は…うーん、まだ開店したばかりのせいかも知れないけど、ちょっと店内の飾り気が少ないかな…。でも、エアコンの効きは良くて快適です。

さて、もうしばらくしたら出発して、クルマに戻って帰路につきます。(まだ外は暑いので、あまり出たくないですが)

|

« 丑の日のウイグル料理 | トップページ | さらに暑い日曜日、浅間下へ »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/61956391

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い土曜日:

« 丑の日のウイグル料理 | トップページ | さらに暑い日曜日、浅間下へ »