« もっと電波を~ | トップページ | 船旅から一年 »

2015.07.04

お誕生日が近いので…

数日前、いつも利用しているクリーニング店(チェーン店)から、誕生日祝いのDM葉書が来ていました。1000円以上の利用で500円引きになるという葉書です。
でも、今だとクリーニングに出すのはワイシャツやズボンしかなくて、1000円以上というのは(自分の日常生活では)結構大変です。冬だったらコートなど出せば直ぐに1000円を超えるのですが…。
もっとも、オプション加工(畳み仕上げなど)をつければ簡単に1000円を超えることに気付いたので、今日は出かけついでにクリーニング店に行って、この500円引きDM葉書を使ってきました。
ワイシャツを何枚も出したうち、一枚だけ畳み仕上げを追加して、合計1000円ちょっと。それが500円ちょっとになりました。

今日の出かけ先は乗馬クラブです。
今日の乗馬、先週よりもさらに駈足が長続きして、怖さも随分やわらいできました。初めて駈足したときの「おお、馬の動きがダイナミックで怖いけど楽しい」という感動を、もう一度感じられた気がします。
さて、乗馬クラブからも、数日前に誕生日祝いの葉書が届いていました。クラブに葉書を持参すると誕生日プレゼントをもらえます。2012年に入会したので、これで4回目。今年は小ぶりなハンドタオルをいただいてしまいました。

無事に乗馬を終え、ほっとしたあと、雨の中を街中へ…。
今年の正月明け以来Ingressに嵌ったせいで(?)、安物の靴が擦り減って駄目になってしまったので、今日は新しい靴を購入しました。最近よく使うようになったサカゼン、小規模ながら靴も扱っているので…。
…あ、しまった、このサカゼンからも「お誕生日おめでとうございます」葉書を貰っていたのに、今日は持参していませんでした。無念。次回に使います。
とりあえず、無事に靴を購入することができました。ちょっと高い靴ですが…。

サカゼンに行った後は、最近お気に入りのメイド喫茶へ。
ここでは、誕生日祝いにタイムチャージ&ドリンク無料券を貰ってしまいました。

と、そんなこんなで、今日は誕生日祝いを集めて過ごした一日となりました。(なお、実際の誕生日は明後日6日です)

|

« もっと電波を~ | トップページ | 船旅から一年 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/61837840

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日が近いので…:

« もっと電波を~ | トップページ | 船旅から一年 »