« 今日は風邪ひき… | トップページ | 小さなケトル »

2015.09.18

風邪の行方

昨日ひいてしまった風邪、幸い今日は、それほどひどい症状にはなりませんでした。
手元に風邪薬が無かったので、かわりにロキソニンで熱を抑えて出勤。ただ、やはり仕事はあまり捗らず、今夜は早めに切り上げて真っ直ぐ帰宅しました。

明日から連休ですが、どう過ごすかは…この風邪の行方がどうなるかによります。
少なくとも、明日から張り切って旅行に出かけて…というわけにはいきません。ふう。

…と、これだけで今日の記事を終えるのも何なので、今夜の夕食の写真を貼ってみることにしました。

Dsc_058501

コンビニ弁当を買ってきて自宅で夕食…と思ったのですが、自宅にレトルトカレーが一つあるのを思い出し、普通の弁当ではなく白飯を買って、カレーライスにすることにしました。
ハウス食品の季節限定商品「温めずにおいしい夏のカレー」です。温めずにそのまま御飯にかければよいので楽…と思ったのですが、確かこれをスーパーで買ったとき、特売の籠の中にあったような気がします。「温めずに食べるレトルトカレー」という発想、あまり一般ウケは良くなかったのかも知れません。
味は普通のキーマカレーでした。熱々の御飯にかけてしばらくしたら、冷たかったカレーも普通に温かくなってしまうので、それほど「夏のカレー」という感じでもありません。

「コンビニ御飯を電子レンジでちょっと長めに熱々に加熱して、そこにレトルトカレーを温めずにかければ、混ぜていくうちに丁度良くなるんだな」…と、手抜きが出来ることに気付いたというのが、今夜の収穫でしょうか。

|

« 今日は風邪ひき… | トップページ | 小さなケトル »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/62306444

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の行方:

« 今日は風邪ひき… | トップページ | 小さなケトル »