« 風邪の行方 | トップページ | CafePulu2最終日 »

2015.09.19

小さなケトル

風邪ひき三日目。
今日はエスペラント会の会合のため横浜まで出かけてきたのですが、どうも夕方になって熱っぽくなってしまい、会合が終わったらすぐに帰路につきました。
(本当は帰りに何処かに寄り道したかったのですが、ちょっと無理でした…)

さて、今日は会合の前に(まだそれほど熱っぽくなかった時間に)、横浜のヨドバシに行って電気ケトルを買ってきました。

Dsc_05860101

今までも電気ケトルは持っていましたが、お湯の量が1リットルというものだったので…。
一人で使う場合、電気ケトルの用途の殆どはカップ麺作りなので、1リットルでは多すぎます。無名メーカーの製品で中を洗いにくかったということもあり、ついつい買い替えてしまいたくなりました。
最小0.2リットル、最大0.5リットルという小さな電気ケトル。これなら一人分のカップ麺を作るにもぴったりです。
ちなみに、これが置いてあったのは家電フロアの電気ケトルコーナーではなく、旅行用品コーナーでした。

さっそく、これでお湯を沸かしてカップ麺を試してみたいところですが…。
残念ながら、今のところ、あまりカップ麺を食べたい体調ではありません…。今夜はやっぱり、風邪を治すべく、早く寝てしまいたいと思います。

|

« 風邪の行方 | トップページ | CafePulu2最終日 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/62312697

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなケトル:

« 風邪の行方 | トップページ | CafePulu2最終日 »