« 講演会にて | トップページ | 2商品復活 »

2016.02.08

カレーなる日々?

Dsc_110401

昨日の夕食は、神田の「スープカレーカムイ」でした。
夕方は秋葉原にいたのですが、Twitterを見たら限定カレーの案内が流れてきたので、ラストオーダーに間に合うように早足で行ってみた…というわけです。

限定カレーは「ダブルミート納豆カレー」でした。
納豆カレーはココイチで何回か食べたことがありますが、ココイチの場合だと、温まった納豆の香りにカレーが負けてしまい、なかなか癖のある味になってしまいます。
でも、カムイのスープカレーは強くて納豆と互角。肉も大きいのがゴロゴロ入っていて、非常に美味しくいただけました。

でも、店内で食べているうちに、何だか揺れを感じ始めて…。
食事中に地震が来るというのは、久しく経験していませんでした。縦揺れから横揺れに変わり始め、スープカレーがこぼれるのが心配になってきたので、思わず両手でスープ皿を持ち上げて身構えました。
幸い、神田周辺の揺れは小さく、やがて無事に揺れが収まったので、再び食べ始めました。

無事に完食して、「カムイ」をあとに神田駅に向かい、帰路につきました。

Dsc_110501

今日は買い物やコインランドリーなどを巡る日としました。(休職中なので、今までは休日にクルマで出かけていた用事を、平日に行うことができます)
藤沢のOKストアで食料品などを多めに買い込んでクルマに積み込んだあと、「この辺で昼食にしよう…そういえば近くにインド料理店があったはず」と思い出しました。

行ってみて、店先でランチメニューを見ているうちに、中からインド人店員がドアを開けて入店を促してくれました。
ちょっと欲張ってスペシャルセットを注文。結構な量のカレーとタンドリーチキンなどがついて、しかもナン食べ放題で、値段も(都心のインド料理店に比べたら)スペシャルセットなのになかなか安いです。
カレーの辛さは辛口を指定。やがて到着したカレーは、激辛ではないもののそれなりの辛さでした。御飯が進んで…ではなく、ナンが進んでしまう味。ついつい多めにナンをおかわりしてしまいました。

その結果…夕方に自宅に戻って、こうして今日のブログを書いていても、今日のナンとカレーが多すぎたため空腹にならず、夕食の気分になりません…(苦笑)。
ともあれ、次に藤沢に行くときには、再びあのインド料理店を試してみたいと思います。

|

« 講演会にて | トップページ | 2商品復活 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/63183612

この記事へのトラックバック一覧です: カレーなる日々?:

« 講演会にて | トップページ | 2商品復活 »