« 台中は手薄でした… | トップページ | ああ、懐かしのシェーキーズ… »

2016.03.24

英会話のあとビールを飲みに…

今日は、午前中は自宅にてあれこれ雑用でした。
その一つは、既にほとんど使わず、毎月の料金だけを支払っていたプロバイダーの解約でした。しかし、このプロバイダーは、解約のときはサポートに電話をかけて書類送付を依頼するという面倒な方法が必要で…。しかも、(プロバイダーのサポート電話にありがちですが)なかなか繋がらず随分と待たされました。
ともあれ、何とか解約手続きが進みそうで一安心です。

午後は英会話スクールでした。
旅行前のレッスン以来、約2週間ぶりに会う先生。こちらからまず振った話題は…もちろん台湾旅行のことでした。食べ物が美味しくて、でも暑くて湿気が多くて…。
「台湾の女の子は可愛かったですか?」と先生に質問されましたが…ううむ、“girl”のネイティブ発音の難しさが印象に残りました。(なお、「もちろん可愛かったです」と答えました)

英会話を終えてほっとした後は、横浜・岡野町のメイドカフェ「HoneyHoney」に立ち寄ってしばらくコーヒーとケーキで過ごしました。
そして夕方、HoneyHoneyを「行ってらっしゃいませ」と見送られ…まだ外は明るいので(随分と日が長くなったものです)、岡野町から伊勢佐木町まで徒歩で行ってみることにしました。
時々Ingressのポータルをハックしつつ歩き、30分弱で伊勢佐木町に到達。最近お気に入りになったクラフトビールパブ「横浜ベイブルーイング」へ。今日は年度末のためか、給料前のためか、空いていてのんびりとビールを楽しみました。

ハーフパイントのビール3杯、ちょっとほろ酔い状態。
まだ伊勢佐木町から帰るのが惜しくなり、店を出たらIngressを起動してミッション探し。手軽そうなミッションを選んで進んでいくうちに、横浜スタジアムに到達、さらに神奈川県庁前、日本大通り駅にまで来てしまいました。
大した距離ではない…とはいえ、ビールが回った状態では少々きつかったかも知れません。ともあれ無事にミッションメダル2個を入手できたので、満足して地下の日本大通り駅に入り、電車に乗って帰路につきました。

…というわけで、なかなか色々と充実した過ごし方でしたが…。
平日にこんなことが出来る生活もあと僅か、と思うと何となく寂しくなります。せっかくの機会なので、もう一息、何か別のことを盛り込めたら良かったかも…とも思います。
ともあれ、今夜はこの記事を書いたら、まだ酒が残っていて少々眠いので…あまり夜更かしせずに寝て明日に備えようと思います。(明日の予定は未だ考えてませんが…)

|

« 台中は手薄でした… | トップページ | ああ、懐かしのシェーキーズ… »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/63390967

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話のあとビールを飲みに…:

« 台中は手薄でした… | トップページ | ああ、懐かしのシェーキーズ… »