« 世界大会の思い出話を英語で… | トップページ | 健康診断前夜 »

2016.08.25

焼き刀削麺

Dsc_054701

先週水曜日に行った、関内にある刀削麺の店(ラーメン二郎の道向かい)、何となく気に入ったので今夜も行ってみました。
メニューを見ているうちに、焼き牛肉刀削麺というのがあるのに気付いたので「たまには焼きそば系もいいかな」と思って注文。出来上がるまでビールを飲みながら、ポケモンGOを眺めながら過ごしました。
(道向かいのラーメン二郎のポケモンジム、熱戦が展開され過ぎていて、私はあまり入っていけませんでした…(^_^;))

やって来た焼き刀削麺、ボリュームは満点、野菜たっぷり、味もまずまず良好でしたが…
どうも刀削麺というのは、焼きそばにしてしまうと何となく「刀削麺らしさ」が薄れて、単なる焼きそば(あるいは焼きうどん)になってしまうような気がします。それに、牛肉も今ひとつ少な目に思えて…。ちょっと期待外れでした。
次に来るときは、焼きそばではなく普通の刀削麺を頼んでみたいと思います。

|

« 世界大会の思い出話を英語で… | トップページ | 健康診断前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/64110572

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き刀削麺:

« 世界大会の思い出話を英語で… | トップページ | 健康診断前夜 »