« 群馬巡りの余韻… | トップページ | 今月のまとめ・2016年11月(四国旅行・あちこちの痛み・IH調理器購入など) »

2016.11.29

いい肉の日のラムチョップ

Dsc_028801

今日の仕事は定時上がり。さて、どこに行こうかな…。

今日は11月29日、「いい肉の日」なので、何か肉を食べに行きたいというのは昨日から思っていました。どこにするか少々迷いましたが、結局、上野にある「下町バル ながおか屋」に行くことにしました。
ながおか屋、ラムチョップとパエリアが名物という店です。この店、私は羊肉が好きになった頃に見つけ、何回かラムチョップを食べに行っていましたが、ここ半年くらいは御無沙汰していました。
そういえば確か2月、就職活動を終えて連絡待ちでちょっと重い気持ちの夕方にここに飲みに来て、飲んでいるうちに「採用が決まりました」という電話が来た…という思い出もあります。あのときは店長も一緒に喜んでくれて、ワイン一杯をサービスしてくれたなぁ…。皮肉なことに、そこで働き始めてからは一度も来ていませんでした。
(品川で働いていた頃は足が向きやすかったのですが、職場が横浜市になってからは…さすがに遠くて…)

「いい肉」を食べに半年ぶりに訪れた「ながおか屋」、今もやっぱり賑わっていて、予約なしだと立ち飲みカウンターしか空いていませんでした。
ともかくラムチョップを4本注文。飲みつつ待っているうちに出てきたラムチョップは、柔らかくて味付けも良くて、羊肉の香りもちゃんと残る、美味しい肉でした。たちまち平らげてしまい…「もうちょっと頼めば良かったかな」と少々悔やみました。
カウンターの横を通りがかった店長は、私の顔をちゃんと覚えていてくれました。

そんなわけで、いい肉を食べて満足しつつ店を出ましたが…。いい肉すぎて腹はあまり膨れませんでした。
もうちょっと飲みたいなと思い、上野から秋葉原までポケモンGOしながら歩いて、ただいま、既に私にはお馴染みの店「JAM AKIHABARA」で、生ハムでワインなど飲んでおります。
(蛇足ながら、今夜はちょうどここでレベル24に到達しました)
この濃緑色メイド服のメイド喫茶(と言えるかどうかはともかく…)、酒も生ハムも結構美味しいです。でも…流石に今夜は飲み過ぎてしまったかも知れません。このブログを書き終わったら、そろそろ出発して自宅へと向かうことにしましょうか…。

|

« 群馬巡りの余韻… | トップページ | 今月のまとめ・2016年11月(四国旅行・あちこちの痛み・IH調理器購入など) »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/64560848

この記事へのトラックバック一覧です: いい肉の日のラムチョップ:

« 群馬巡りの余韻… | トップページ | 今月のまとめ・2016年11月(四国旅行・あちこちの痛み・IH調理器購入など) »