« 今日も綱島のヨーカドーで買い物 | トップページ | アメリカ横断ウルトラ日食 »

2017.02.05

7月のソウルのホテルを予約

今日はエスペラント会の人たちと横浜某所のイベントに参加。そのあと、レストランでお茶しながら(私はビールを頼みましたが)今後の予定など打ち合わせているうち、ふと今年の世界大会のことを思い出しました。
今年の世界エスペラント大会は7月下旬に韓国ソウルで開催されます。行くか行かないか迷っていましたが、行くならそろそろ飛行機や宿などの手配を始めなければなりません。

ソウルの宿泊施設といえば、東大門に東横インがあります。国内旅行でいつも東横インを愛用している私としては、もしソウルの東横インが取れれば泊まり慣れてて楽です。
そこで早速予約ページを開いてみたら、おお、世界大会期間の一週間にわたって、まだ空室がありました。よし、直ちに予約を入れました。料金は7泊で500500ウォン。約5万円です。東横インに7泊でこの値段なら、まずまず妥当という感じでしょうか。
ちなみに、世界大会の会場は韓国外大です。東大門の東横インからは地下鉄で7駅となります。

さて、ホテルが決まった以上、次は世界大会への参加申し込み、そしてソウルへの旅程を検討する必要があります。
韓国には学生時代に旅行したことがありますが、もう随分と長年行っていないので、あれこれ調べなくては…。
できれば往路は(学生時代にやったように)列車とフェリーを乗り継いでソウルまで行ってみたいと思っていますが…さて、どういう旅程を組みましょうか…? なお、帰りは多分疲れているので、飛行機でさっさと帰ることになるかなと思います。

|

« 今日も綱島のヨーカドーで買い物 | トップページ | アメリカ横断ウルトラ日食 »

微妙に(略)エス語使い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/64855489

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のソウルのホテルを予約:

« 今日も綱島のヨーカドーで買い物 | トップページ | アメリカ横断ウルトラ日食 »