« トップスパゲッティのナポリタン | トップページ | 10年ごとに南へ…? »

2017.03.06

新橋で羊肉で満腹

Dsc_077601

今夜は仕事帰りに新橋に繰り出し、行きつけの店で一人のんびりと飲んでいたのですが、何だか急に「羊肉が食べたい、満腹まで食べたい」という気分になってきました。
スマホで検索してみると、「モンゴリアン・チャイニーズ BAO」という店があるのを発見。一人でも入りやすいとのことで、さっそく行ってみることにしました。

結論から先に書くと、この店、羊肉好きの私には結構魅力的な店でした。
「羊の塩ゆで」、メニューを見るとあまり量が多そうには見えなかったのですが、実際に注文してみたらなかなかのボリューム。これをつまみながら紹興酒(グラスで500円)を飲んで、カウンター席でのんびり過ごす…なかなか心地よいひとときでした。
もっとも、他にもあれこれ羊料理を食べ、店を出たときには身体がすっかり羊肉の香りに包まれていましたが…。

この店、また新橋に行く機会があったら、また行ってみたいと思います。

|

« トップスパゲッティのナポリタン | トップページ | 10年ごとに南へ…? »

微妙に(略)好奇心の種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/64980883

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋で羊肉で満腹:

« トップスパゲッティのナポリタン | トップページ | 10年ごとに南へ…? »