« ロイホでのんびり | トップページ | ちょいと体調不良… »

2017.04.24

シーバスに乗りました

Dsc_096501

今日は夕方、横浜駅東口を出て横浜ベイクォーターのシーバス乗り場へと歩き、そして山下公園行きのシーバスに乗ってみました。
横浜港内の平べったい水上バス「シーバス」、乗るのは久しぶりな気がします。前回乗ったときは確か、みなとみらい地区が今ほど立派ではなかった頃だった筈…。

夕暮れ空に立ち並ぶ、みなとみらいのビル群、何とも綺麗でした。
スマホのカメラを起動して、この夕暮れの景色を写真に撮りたいと頑張ってみましたが…ううむ、やはりちょっと暗くなり過ぎたようです。もっとちゃんとした、感度の良いカメラを持参しないと無理かな…。
(上の写真、かなりブレてボケていますが、せっかく撮ってきたのでブログに載せてみました)

すっかり暗くなった山下公園に到着。月曜の日没後の山下公園は人影も少なく、ちょっと寂しい雰囲気でした。
公園を出て中華街へと歩き、饅頭など立ち食いしたあと、関内駅から帰路につきました。

|

« ロイホでのんびり | トップページ | ちょいと体調不良… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65193458

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスに乗りました:

« ロイホでのんびり | トップページ | ちょいと体調不良… »