« 連休の予定 | トップページ | 横浜スタジアム前のビアガーデンで »

2017.04.27

カフェイン断ったら眠い…

おとといからの体調不良、今日は大体良くなりましたが、まだ偏頭痛がちょっと残っている感じでした。

原因を考えているうちに、「そういえば、最近またコーヒーを飲む量が増えてきたかも…」と思い当たり、少々反省。そして今日は、朝からカフェイン断ちを試み始めました。コーヒーだけでなく、お茶も飲まず、水か十六茶(これはカフェイン無し)で我慢です。
手元にたまたまオロナミンCが一本あるのですが、栄養ドリンク類にもカフェインは入っているので、これもカフェイン断ちの間はお預けです。

その結果、偏頭痛はほぼ治りましたが…今夜は未だ午後10時台なのに異様なくらい眠いです。おそらくカフェインを断ったおかげでしょう。眠いと言っても、このまま寝たら心地よさそうな眠気です。
そんなわけで、今夜はもう寝たいと思います。…このカフェイン断ち、数日くらいは続けてみるつもりです。

|

« 連休の予定 | トップページ | 横浜スタジアム前のビアガーデンで »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65205607

この記事へのトラックバック一覧です: カフェイン断ったら眠い…:

« 連休の予定 | トップページ | 横浜スタジアム前のビアガーデンで »