« 横浜駅西口の風景 | トップページ | シーバスに乗りました »

2017.04.23

ロイホでのんびり

Dsc_095101

今日は天気が良い日曜日。気温もちょうどよく、まさに行楽日和という感じでした。
もっとも、私自身は今日は取り立てて用事はなく、洗濯したり洗車したり近所のスーパー銭湯に入浴に行ったりと、まあそれなりに日常的な日曜を過ごしていました。
そしてただいま、「夕食は久々にロイヤルホストにするかな」と思いつき、ひとりでカウンター席に座ってのんびり過ごしているところです。

ロイホでメニューを見て迷ったら、やはり「伝統の味」のビーフシチューとオニオンスープのセットかな…。
濃厚な味のビーフシチュー、すっかり柔らかく煮込まれた牛肉、付け合わせに入っているスパゲティと温野菜。今日もやはり「ああ、ロイホに来たな…」という感じの味でした。

もっとも、食べ終わって一休みしたあとは、今日は某所の用事で、ちょっと難しい内容のメールを書かなければなりません。
ホットコーヒーをもう一杯飲んで気持ちを落ち着けて、うまく書き上げたいと思います。
(今夜ロイホを選んだのも、自宅のパソコンで悩むよりロイホの雰囲気の方が落ち着いて書けるかな…と思ったものでして…)

|

« 横浜駅西口の風景 | トップページ | シーバスに乗りました »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65187873

この記事へのトラックバック一覧です: ロイホでのんびり:

« 横浜駅西口の風景 | トップページ | シーバスに乗りました »