« 今月のまとめ・2017年4月(横浜めぐり開始) | トップページ | 西日の新横浜、次いで夕暮れの野毛 »

2017.05.01

雨に降られながらズーラシアめぐり

Dsc_108901

「連休の横浜観光地めぐり」三日目。今日はズーラシアに行ってきました。

本当は朝早く出かけて開園時刻に入園したかったのですが、昨日の新港めぐりで結構疲れていたため今朝は大幅に寝坊。結局ズーラシアに到着したのは正午くらいになってしまいました。
まずは、「アジアの熱帯林」エリアを歩き始め、最初に象と対面、そして熱帯林の雰囲気のエリアを歩いていったのですが…。最初はまずまずだった天気が、雷鳴とともに崩れ始め、レッサーパンダまで来たところで雨が本降りになってしまいました。急ぎ足で案内所まで引き返して雨宿り。その間、この案内所にあるフレッシュネスバーガーで昼食。
それにしても…急に鳴り出した雷鳴と降り出した俄雨、何だか本当にアジアの熱帯林に来ているような気分になりました。

雨が小降りになったところで、園内バスで北門まで移動し、正門に戻る形で動物園めぐりを再開。
ズーラシアといえばオカピ。初めて見るこの珍獣は…ううむ、何とも言い難い第一印象…。でもなかなか可愛い感じがしました。
それにしても広い動物園です。北門から正門まで距離にして1キロちょっとですが、あれこれと動物に目を止めたり、あちこちにある広場のベンチで休憩したり(時々小雨が降ってくるのでそのたびに雨宿り…)、なかなか先に進みません。
結局、色々な動物を端折った末、閉園時刻の午後4時半にようやく正門に戻ることができました。

今回は雷雨の影響もあり、この動物園の半分程度しか巡れなかったので…また機会があったら来てみたいです。

|

« 今月のまとめ・2017年4月(横浜めぐり開始) | トップページ | 西日の新横浜、次いで夕暮れの野毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65222980

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に降られながらズーラシアめぐり:

« 今月のまとめ・2017年4月(横浜めぐり開始) | トップページ | 西日の新横浜、次いで夕暮れの野毛 »