« 鼻の引っ掻き傷 | トップページ | あひるとレタス »

2017.05.11

茹で過ぎて食べ過ぎ

連休明けからこのかた、仕事帰りに飲んでから帰る日が続いてしまったので、今日は節約のため夜はほぼまっすぐ帰ってきました。(立ち寄ったのは肉屋だけ…メンチカツとハムカツとポテトサラダを購入して…)

自宅の部屋に戻ると、今日は暑かったので部屋も蒸し暑く、急いで窓を開けて空気を入れ替えて一休み。
そして、「今夜はスパゲティにしよう」と思い、適当な量を炊飯器で茹で始め、茹で上がったところにレトルトのナポリタンソースを突っ込んだのですが…

「どうも量が多いな…あ、これって二人前だった…」

しかも、目分量で茹でたスパゲティもちょっと多すぎたため、どう見ても二人前のナポリタンが出来上がってしまいました。
そして夕食開始。
…ううむ、流石に多すぎました…。味はまずまず良好だったため、結局全部平らげ、そしてただいま苦しいです(汗)。

最近、どうもレトルトパックのパスタソースって、一人前の袋よりも二人前の袋の方が品揃え豊富なような気がします。基本的に一人飯の私は、ちゃんと袋をチェックしてから買うようにしているのですが…今回はうっかり二人分の袋でした。
次にスパゲティ茹でるときは、パスタソースじゃなくてカレーでもかけましょうか…。今のところ、レトルトカレーは一人前の袋が主流ですし…。

|

« 鼻の引っ掻き傷 | トップページ | あひるとレタス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65267022

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で過ぎて食べ過ぎ:

« 鼻の引っ掻き傷 | トップページ | あひるとレタス »