« 今夜はちょっとハニハニで飲む | トップページ | 鼻の引っ掻き傷 »

2017.05.09

夜の新橋でレゾ刺し

今日は仕事の後、まっすぐ帰ろうかと思っていたのですが…
Ingressで「Magnus Builder」という期間限定メダルが始まったという話を思い出し、ついつい挑みたくなってしまいました。内容は、「5月21日までの間に、ユニークレゾネータースロットに1331本のレゾネーターをデプロイするとメダル授与」というもの。俗称でざっくりと言えば「レゾ刺し1331本」…となると、ポータル密集地のほうが捗ります。

そんなわけで今夜は新橋へ。
新橋駅の周辺の盛り場は、Ingressのポータルの密集度も結構なものですので…。

新橋駅を出て、とにかくあちこちのポータルを巡りながらレゾ刺しを繰り返し、ふと気がついて通りを見渡すと楽しそうな盛り場…。そして再び歩き出してレゾ刺しを繰り返し、通りを見るとエスニック料理店などの珍しそうな店があちこちに…。
何だか、Ingressを始めたばかりの頃、この新橋で初めてポータル巡りに挑んだ頃のことを思い出しました。Ingressが無ければ恐らく来なかったであろう街角、あちこちで「こんな場所があるんだ」と発見して感心した思い出、特に印象的でついつい買ってしまった「切腹最中」(実際に和菓子屋さんの看板にそう書いてあり、この名前の最中が売られているのです)の思い出…。
最近はさすがに飽きてしまって、それでも毎日少しずつはプレイしているIngress。しかし、この「Magnus Builder」イベントのおかげで、Ingressスキャナー片手に街を歩き回る楽しさを再び思い出せたような気がします。

ちょっと歩き疲れた頃、近くに見えてきた「台湾麺線」の店。今夜の夕食はこの店で麺線と揚げ臭豆腐を食べました。そういえば台湾も一年以上行ってないなぁ…。懐かしい味でした。
それでは…今夜はこのくらいにしましょう…(レゾ刺し本数は400本くらいまで達しました)。そして、新橋駅近くのメイドバー「すいーとすいーと」に立ち寄り、しばらくウイスキーなど飲んでから、今夜は帰路につきました。

|

« 今夜はちょっとハニハニで飲む | トップページ | 鼻の引っ掻き傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65259085

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の新橋でレゾ刺し:

« 今夜はちょっとハニハニで飲む | トップページ | 鼻の引っ掻き傷 »