« 今夜はのんびり | トップページ | お肉がいっぱいの話 »

2017.05.17

蒲田の銭湯

今夜は銭湯に行って風呂に入りたいな…
そう思って、どこの銭湯が良いかあれこれググってみた結果、蒲田駅東口から徒歩数分のところにある「ゆ~シティー蒲田」に行くことにしました。

ちょっと道を間違えて右往左往しましたが(その間にIngressでローソンのL8ポータルをハックしましたがw)、何とか無事に目的地に到着しました。ここは黒湯の温泉ですが公定料金の銭湯。気軽な気分で入り、受付(Suica使用可能)で入浴料を支払い、さっそく中に入りました。
ここは、銭湯としては設備は結構新しめで、なかなか清潔に保たれていました。銭湯巡りをしていると、ときどき清潔感に欠けた場所に出くわして、風呂に入っても清潔感を得られないような場合も多いのですが、ここ「ゆ~シティー蒲田」はそんなことはなく快適でした。
お風呂は基本的には普通のお湯(何種類か浴槽あり)、そして露天風呂の区画に出ると黒湯の温泉でした。

すっきりと風呂上がり。この銭湯の脱衣所は、特に床が綺麗に保たれていて好感が持てました。
(特にチェーン系のスーパー銭湯に有りがちなのですが、床の掃除不足で足の裏がどんどん汚れるような銭湯も最近多くて…そういうところに行くとかえって不潔になったような気がしてしまいます…)
ここは再訪したいなと思いつつ、この銭湯をあとにしました。

ちなみに、銭湯を出た後は蒲田駅を横切って西口に行ってサンライズ蒲田のアーケードを行き、徒歩10分弱でいつものメイド喫茶「シャルロッテ蒲田店」に到着。そして入ったら真っ先に生ビールを頼みました。
メイドさんが注いだ「風呂上がりのビール」、美味しかったです。

|

« 今夜はのんびり | トップページ | お肉がいっぱいの話 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65291914

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田の銭湯:

« 今夜はのんびり | トップページ | お肉がいっぱいの話 »