« 雨に降られながらズーラシアめぐり | トップページ | 神奈川県庁の公開日 »

2017.05.02

西日の新横浜、次いで夕暮れの野毛

Dsc_111401

「連休の横浜観光地めぐり」も今日で四日目ですが…昨日のズーラシアでなかなか疲れてしまったので、今日は朝寝坊した後、昼過ぎまで自宅で休息をとっていました。
でも、やはり横浜のどこかに出かけたい…。結局、午後3時頃に自宅を出て、まずは新横浜に向かいました。

西日に照らされた新横浜にて、「新横浜らしさ」とは何かを考えながら風景写真を何枚も撮影。街並みのバックに新幹線の電車の姿を入れたかったのですが、うまく撮れる場所は、なかなか見当たらないものですね…。
写真を撮り終わった後は、先月ラーメン博物館に行ったときに貰った無料券が手元にあったので、軽く夕食にしたいと思い、ラーメン博物館に無料券で入場しました。前回行ったときはベジタリアン対応ラーメンばかり色々試したのですが、今回はどうするかな…。
結局、前回は食べなかった「赤湯ラーメン龍上海」のベジタリアンラーメンを一杯。昔食べた記憶がある辛味噌ラーメンと比べると僅かにあっさりしていましたが、それでも、肉なしとは思えないしっかりした味でした。

午後6時前にラーメン博物館を出て、そろそろ夕暮れ時という明るさの中、地下鉄に乗って桜木町に移動しました。

今夜は野毛の飲み屋街を歩き、飲んで食べてみようと思ったのです。長年の横浜市民ではありますが、夕暮れの野毛に飲みに来るのは、もしかすると初めてかも知れません。
たくさんの飲み屋、居酒屋、焼き鳥屋、その他いろいろな飲み食いの店…。今日は連休の谷間ですが、一応平日とあってそれなりに夜は賑わっていました。
どこに入ろうかなと迷った末、さほど混んでいない居酒屋を一つ見つけて入店。カウンター席に座ってテレビでナイター中継(ベイスターズ対ジャイアンツ)を見ながら、焼き鳥2本と厚揚げ納豆、そして生ビールを飲んで、夜が更けるまでのんびりと過ごしました。

夜8時過ぎ、いい気分で店を出て桜木町駅へ。
今日の行動は夕方だけでしたが、それでも、何とも楽しい横浜観光の一日だったなと思います。(桜木町駅の崎陽軒でお土産にシウマイを買いたくなり、何とかぎりぎり思い止まりました…)

|

« 雨に降られながらズーラシアめぐり | トップページ | 神奈川県庁の公開日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65227322

この記事へのトラックバック一覧です: 西日の新横浜、次いで夕暮れの野毛:

« 雨に降られながらズーラシアめぐり | トップページ | 神奈川県庁の公開日 »