« クンラボーロ・ポル・ラ・アムリラート | トップページ | にくにくにく…の29日 »

2017.06.28

改正湯

Dsc_125301

最近の私のお気に入り「大田区周辺の温泉銭湯巡り」。ここ二週間ほどご無沙汰していましたが、今日はしばらくぶりに行ってみることにしました。
前回、蒲田から一駅の「はすぬま温泉」に行ったときに貰った、銭湯巡りシールラリーの冊子。このラリーの対象銭湯は、蒲田駅周辺だと徒歩10分ほどの「改正湯」が該当します。今日はここに行ってみました。
蒲田駅の西口から北への道を歩いていきます。ちょっと遠いですが、ポケモンGOをやりながらであれば気になりません。やがて目の前に、ビルの二階に入った感じの銭湯が見えてきました。

この銭湯は、比較的最近に改装したらしく、脱衣場も洗い場も新しくて快適でした。
お湯は黒湯。ちょっと湯船は狭いですが、のんびりと温泉に入っていると何とも心地よかったです。
風呂を出たあと、番台にて冊子にシールを貼ってもらいました。このシールラリーは銭湯3箇所で一口なので、あと1箇所で第一目標達成となります。さて、次はどこにしようかな…。

ともあれ、日が暮れて涼しくなり、いい湯上がり気分。満足して銭湯から蒲田駅への道を辿りました。
そして、前回と同様、サンライズ蒲田のアーケード街にあるメイドカフェ「シャルロッテ」に入って生ビール。メイドさんと会話しつつ、風呂上がりのビールを楽しみました。

|

« クンラボーロ・ポル・ラ・アムリラート | トップページ | にくにくにく…の29日 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65469601

この記事へのトラックバック一覧です: 改正湯:

« クンラボーロ・ポル・ラ・アムリラート | トップページ | にくにくにく…の29日 »