« クリームチーズ納豆パスタ | トップページ | 藤沢の銭湯 »

2017.06.10

美少女ゲームのニュース…

今日は怠惰な過ごし方の土曜日でした。朝寝坊し、昼前にやっと朝食。そして食後ものんびりとネットなど眺めて…。
でも、今日はエスペラント会の学習会でしたので、重い腰を上げて出かけてきました。

さて、今日はTwitter経由でエスペラント語関係のニュースが流れてきて、なかなかに驚きました。

エスペラント語を話すヒロイン 美少女ゲームで利用者も「一緒に学習」
https://www.j-cast.com/2017/06/10300207.html

ちゃんと日本エスペラント協会が協力しているようで…。さすがに、このようなゲームが実現するというのは予想外でした。
もっとも、このニュースだけではゲーム内容の詳細までは分からないので、それ以上の感想は今のところ思い浮かびませんが…。(売れるかどうかも見当がつかないですし…)

今日の学習会の後、メンバーでお茶しながらしばらく雑談した際にも、このゲームのことがやっぱり話題になりました。
もっとも、ご年配の方が多い会で、美少女ゲームとは無縁の方ばかりですから、どのようなゲームなのか皆さんなかなか理解が難しい様子でした。(汗)

ちなみに私も、美少女ゲームの類は最近全然触ってませんので…このジャンルについてあまり深くは論じられません。(苦笑)
発売されたら、ゲーム好きな人にこのゲームを勧めて、感想を聞いてみたいという気もします。

|

« クリームチーズ納豆パスタ | トップページ | 藤沢の銭湯 »

微妙に(略)エス語使い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65395225

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女ゲームのニュース…:

« クリームチーズ納豆パスタ | トップページ | 藤沢の銭湯 »