« アメリカンな炊飯? | トップページ | 椅子が壊れた… »

2017.06.02

赤羽の麹料理の店へ

Dsc_122201

今夜は仕事を終えた後、電車で赤羽に移動し、駅から10分ほどの場所にある「麹料理 花恵」へと行ってきました。
開店したばかりの新しい店。小さな飲み屋という感じですが、店内はなかなか洒落ていて、料理も多くが「麹」を意識した個性的な出来映え…。なかなか楽しくて美味しい店でした。

実は、かつて足繁く通ったお気に入りのメイド居酒屋…その元メイドさんが、家族で新しい料理店を開店したと知り、ぜひ行ってみたくなったのです。
元メイドさん、私が店内にはいると直ぐに「あ、お久しぶりです!」と思い出してくれました。カウンター席で飲んで食べて長居して…当時の思い出話が弾んで、何だかとても懐かしい気分…。元メイドさん、当時と雰囲気は変わっていなくて(でも少し大人になっていて)、何だか嬉しかったです。
(ちなみに、元メイドさんによれば、私も当時と雰囲気があまり違ってないとのことで…)

楽しすぎてちょっと飲み過ぎてしまったかな…?
ともあれ、なかなか素敵な店でしたので、また行ってみたいと思っているところです。

|

« アメリカンな炊飯? | トップページ | 椅子が壊れた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65361775

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽の麹料理の店へ:

« アメリカンな炊飯? | トップページ | 椅子が壊れた… »