« 美少女ゲームのニュース… | トップページ | 初めてのファーウェイ機 »

2017.06.11

藤沢の銭湯

今日も、昨日に続いて怠惰な日曜日の過ごし方でしたが…。

夕方が近付いて来たら、最近ときどき行く藤沢のバー「Maiden of Labyrinth」に今日も行きたくなってきました。
でも、今日は何となく湿度が高くてべとべとした感じなので、飲みに行く前に銭湯にでも立ち寄ってすっきりしたいな…。

そこでグーグルマップで検索してみたところ、藤沢駅北口からちょっと歩いたところに「富士見湯」という銭湯があるのに気付きました。よし、ここで風呂に入ってから藤沢駅に戻り、南口側の「Labyrinth」に行ってみよう…。

夕方5時過ぎの「富士見湯」、なかなか賑わっていました。
ここは温泉ではなく、「軟水」を売りにしたお風呂です。確かに肌触りな滑らかな感じ…なのかな…。(ここ最近よく巡っていた温泉銭湯に比べれば、確かに透明で軟らかな湯には違いありません)
銭湯としてはちょっと小さいので、混むと余裕が無くなるのが難点ですが、ちゃんと風呂に入ってさっぱりすることができました。

この「富士見湯」から藤沢駅までは数百メートル。商店街にオブジェが色々と立ち並び、Ingressのポータルになっているので、Ingressを起動してミッションを開始し、のんびりとポータルを巡りつつ駅に向かいました。
古本屋も2店ほどあり、立ち寄って本探しなどしてみたり…。そして駅前に到達し、ミッションも無事に達成したので、おもむろに南口の側に駅を渡って、開店直後の「Maiden of Labyrinth」へと入りました。

まずは「風呂上がりのビール」。
続けてハイボールなど飲みつつ、新人の店員さんと会話しているうちに、夜が更けていきました…。

|

« 美少女ゲームのニュース… | トップページ | 初めてのファーウェイ機 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65399834

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢の銭湯:

« 美少女ゲームのニュース… | トップページ | 初めてのファーウェイ機 »